イクジータ

楽しい育児板まとめブログ

でも、義実家は基本義父が早い時間に一番風呂だから、寝る前に入浴する息子は一番風呂できなさそう

16 : 名無しの心子知らず@\(^o^)/:2015/08/13(木) 08:19:02.72 ID:ZaLoWEQ+.net

ここにいる皆さんで、沐浴卒業して大人とお風呂してる方は一番風呂入れてますか?
我が家は、夫の帰りが遅くて大抵私と先に入るので、結果一番風呂です。
初めて私とお風呂した時は、まだ里帰り中の実家で、念のために一番風呂にしてたから、まだ子供は一番風呂以外に入ったことありません。
ググったら、大人と入るようになる頃は抵抗力もついてるから一番風呂じゃなくて大丈夫、とか、
逆に抵抗力弱いから最初は一番風呂で、とか色々で分からない。
もし最初は一番風呂推奨だとしても、いつまで一番風呂がいいんだろうか…
9月入ったら義実家に長期滞在になるんだけど、3ヶ月の息子をベビーバスで入れるのはキツイ。
でも、義実家は基本義父が早い時間に一番風呂だから、寝る前に入浴する息子は一番風呂できなさそう。
生後2ヶ月の時に初孫披露に義実家行った時は、まだ洗濯も大人と子供分けてたし、子供専用のものが多かった。
義母には荷物多すぎと呆れられたり、細かいとか神経質だと言われたから、一番風呂の話しても細かいとか言われそうだ…

続きを読む

ただ眠れないだけとか全然辛くないよ

160 : 名無しの心子知らず@\(^o^)/:2015/08/07(金) 18:17:26.95 ID:jMuV1TXS.net

ただ眠れないだけとか全然辛くないよ
産まれたら眠れない+泣き叫ぶ赤子の世話だよ。授乳もカロリー消費するから体力ものすごく使うし。
単に眠れないだけなら超幸せと思っておかないと産まれたあとドン底だよw

マイ愚痴
後期悪阻が始まったのに上の子の構って攻撃でヘロヘロ
旦那が家事やってくれるだけマシだけど、ずーっとママ!ママ!ママ!って絶叫きつい
やっと寝られたと思うと起きてー!遊ぼー!と叩き起される繰り返し。寝かせろ…

続きを読む

安定期入る前には夫婦で名前決めて、他者に口を挟ませる隙は与えなかった方だと思う

108 : 名無しの心子知らず@\(^o^)/:2015/08/06(木) 15:34:03.01 ID:O7aV4Ec5.net

安定期入る前には夫婦で名前決めて、他者に口を挟ませる隙は与えなかった方だと思う。
一度トメが「子供の名前は…」と言い出した時には「あっもう決まってます!どんな名前から産まれてからのお楽しみで!」と華麗にスルー
…けど、実祖母(83)が時代のせい?か知らんがウトさんの名前から一文字もらえ!きっといい子に育つ!と騒いだことならある。
実母(60)が「なんじゃそら?今どき有り得なーい」とバッサリぶった切ってくれたけど。
ウトは良ウトというかもはや菩薩か仏かってレベルの神ウトだし言いたいことは分かるけど一(はじめ)から一文字もらうって一体どうしろとw

続きを読む

腰がいてえ!尻もいてえ!

36 : 名無しの心子知らず@\(^o^)/:2015/08/04(火) 15:15:09.85 ID:P4YG4Nh7.net

腰がいてえ!尻もいてえ!
元気な時期がほとんどねえ!

夏妊婦は服も楽チンでいいわよ~とか言われたけど、こんな暑いんじゃ体温調整出来ません
クーラーにあたってアイス食べてダラダラしたいなぁ

続きを読む

旦那の実家が物凄く暑い

18 : 名無しの心子知らず@\(^o^)/:2015/08/04(火) 03:47:30.07 ID:4oMmb897.net

旦那の実家が物凄く暑い
北海道だから、クーラー無い家が多いからクーラーは勿論無い
親戚連中が集まったら室内30℃湿度70%になってた
妊娠してるんだから、ソファーに座ったら?妊娠中暑いよね~とか言われたけどお前の目の前にある扇風機寄越せよ…子供暑いだろうからって走り回る子供の所に持って行くし
お陰で旦那も暑くてダウン、私も具合悪くて頭ボーッとするし、体温1度上昇してる
また来週も行くかと思うとうんざり

続きを読む

周囲からやたらに「帯」言われる

4 : 名無しの心子知らず@\(^o^)/:2015/08/03(月) 18:44:53.26 ID:Strf7GUT.net

>>1 おつです。

やっとこさ5ヶ月。
周囲からやたらに「帯」言われる。
腰痛が酷いから骨盤ベルトしてるんだけど、「帯」って言ってきた人の「これじゃない」反応がなんともかな。
妊婦が骨盤ベルトってそんなに新しい概念なのか?

続きを読む

上の子の時、酷いオムツ被れになって全種使ってメリーズ信者になった

94 : 名無しの心子知らず@\(^o^)/:2015/06/24(水) 23:21:26.37 ID:DPlumSC+.net

上の子の時、酷いオムツ被れになって全種使ってメリーズ信者になった。
今回8年ぶりに子を産みもちろんメリーズっしょ
と思っていたらまったく手に入らなくて驚いた。
ネットで購入してたけど送料込みだと2千円近いし最近じゃ品切れが続いてるしもう無理。
幸い子も鉄尻だしメリーズ以外も試してみたら紫パンパなかなかいいね。
グーンも悪くなかった。
ムーニーは小さい?股上が浅いね
ってことで紫パンパに決めたけど普通のパンパと紫パンパの違いがよくわからない。
紫パンパのほうが安いみたいだけど。

続きを読む

おしっこの吸収はいいんだよね、パンパ

78 : 名無しの心子知らず@\(^o^)/:2015/06/19(金) 16:22:39.87 ID:YWqQnx8y.net

誕生から今までパンパ使ってたけど、先週から急に⚫︎が後ろ漏れするようになったよorz
もうすぐ3ヶ月のMサイズ。回数が日に1回程度にまとまってきたせいか、おむつの中が黄色い海みたいになった。
おしっこの吸収はいいんだよね、パンパ。なんで⚫︎の汁気は吸ってくれないんだろう…
⚫︎の吸収はグーンがよい、と見た覚えがあるので、今から買ってくる。

続きを読む

パンパパンツsからムニパンsに移行して使ってたんだけど、最近若干お腹が赤く跡が付くように

59 : 名無しの心子知らず@\(^o^)/:2015/06/17(水) 05:36:42.74 ID:4tunxRJH.net

4ヶ月半8キロ前太ももむっちり女児。
パンパパンツsからムニパンsに移行して使ってたんだけど、最近若干お腹が赤く跡が付くように。
ムニパンsは~8キロだし、そろそろサイズアウトかなぁ…と思いつつ、枚数減って値段の変わらないmにどうにも手が出ない。
ギリギリまでsで引っ張りたいんだけど、sで大きめなのがサイズ比較みてもイマイチわからなくて…
よかったら、アドバイス下さると嬉しいです。

続きを読む

スレ立てぉっだょ

24 : 名無しの心子知らず@\(^o^)/:2015/06/14(日) 17:46:49.54 ID:8/p7Toz+.net

スレ立てぉっだょ

先日ホムセンにメリテのダンボールが出てきてて
その受付カウンターの所に中国人がズラリ…
なんかため息出た

続きを読む

アーカイブ
Twitter