イクジータ

楽しい育児板まとめブログ

先日、叔母の前でただただ普通に育児してたら・・・

432 : 名無しの心子知らず:2013/08/30(金) 17:28:11.89 ID:fjmP3kxx
先日、叔母の前でただただ普通に育児してたら、
気持ちいいねーって言いながらオムツを替えてあげてるから、「ああこれが気持ちいいことなんだ」ってわかって、
美味しいねーってごはんを食べさせてるから、「ああこれがおいしいってことなんだ」ってわかるね
偉いね、お母さんがんばってるね
娘ちゃん、よかったね!
って言ってくれた
そんなにちゃんとしてなくてむしろ手抜きでダラなんだけど、なんだか嬉しくなってしまった

続きを読む

同居のトメのパソコンに細工した結果

459 : 名無しさん@HOME:2013/08/29(木) 09:43:23.90 0
私もたいした事じゃないけど、同居してたトメのパソコンに細工した。
ハードコアポルノの動画をブラウザのホームページに設定。
スタートアプリにブラウザを追加したので、パソコンを立ち上げたら
自動的に金髪とブルネットの女性がHを始める。
トメはパソコン初心者なので、自分では元に戻せない。

去年、ウト亡き後に義実家で同居を始めたが、良トメは糞トメに豹変した。
息子である夫と新婚気分&私を家政婦扱いし、夫がいくら注意しても
態度を改めないので、トメが旅行する日を狙って黙って引っ越した。
引っ越し前日も、ノックもせずに部屋に凸して同窓会名簿を押しつけ、
「旅行から戻る迄に、同窓会のお知らせを作って印刷まで済ませてね。」
と一方的に指示して出て行った。
トメは老人向けパソコン教室で優等生だったらしく、町内会やトメ友から
ワープロ作業を引き受けては私に丸投げ。手柄は独り占め。
最後のご奉仕に黙って引き受ける振りをして、パソコンに細工してやった。
そして週明け、出て行った事に激怒したトメと、夫が携帯でバトル。
「後悔しても知らないわよ!」と吐き捨てて暫く静かになっていたが、数日後
パソコンを起動したらしく、激しく動揺したトメから電話がかかってきた。
夫は事情を知ってるくせに、
「スケベな動画サイトばっかり見てるから変なウイルスに感染したんだよ!」
と言ってガチャ切りw
これが一番スカッとした。

続きを読む

陣痛中に来ないでほしいと伝えていたトメが実母を名乗って凸してきた

634 : 名無しの心子知らず:2013/08/28(水) 05:53:26.83 ID:CtBeefp3
陣痛中にトメなんて絶対いて欲しくないと
きっぱりはっきりトメ自身にも伝えていたのに
「ゴメンね嫌がるのはわかってたけど心配だから来ちゃった!」
「いて欲しくないなら正直に言ってね!」
と凸してこられたよ。
バースプランには旦那以外付き添い希望なし、実母は遠方なので来れない
って書いてたんだけど、
トメが「母です」って入ってきたもんだから
病院は遠方の実母が来たと思って入れたらしい。
わりとはっきり言ってたとはいえ
来ちゃったもんを追い返すのはどうかと思ったし
それ以前にそんなしゃべる余裕もないしでイライラしながら過ごしたよ。
でもトメが来てからお産が全然進まなくなって
旦那が仕事終わって駆けつけてトメと入れ替わった瞬間一気に進んだから
あんな無駄に苦しむくらいなら頑張って追い返すんだったと未だに思う。 続きを読む

耳にはワカメご飯を入れ、鼻には大きめビーズを詰めていた

656 : 名無しの心子知らず:2013/08/29(木) 22:21:30.66 ID:AL9Nf036
夏休みの間、一緒にあまちゃんを観ていた小1ダンスィが「じぇじぇじぇ!いいこと思いついた!」って言うようになってしまった・・・

ちなみにこのスレをのぞくようになったおかげで、自分が元ジョスィだということに気づいた。

耳にはワカメご飯を入れ、鼻には大きめビーズを詰めていたよ。
ビーズって穴が空いてるから呼吸できると思ったし、鼻穴からピンク色のビーズがちらっと見えたら可愛いと思ったんだよね。
あとシャープペン芯を食べたりしたな・・・懐かしい。

続きを読む

息子がBB弾をどれだけ鼻に詰めれるか試した結果

628 : 名無しの心子知らず:2013/08/28(水) 16:16:02.38 ID:YyB78j3x
BB弾といえば、我が息子、年長の時に鼻の穴にどれだけつめられると
ぐいぐい押し込んで取れなくなり、慌てて病院に連れて行ったことがあった。
日曜日だったので大学病院の救急、たまたま小児科の先生が担当だったけど
「すみません、お忙しいのに」と平身低頭で頭を下げたら、
「よくあることです、ビー玉を入れる子もいます」って平然と言った後に、
息子に「鼻の穴もお尻の穴も、君のポケットではない」って言った先生の言葉が
今でも忘れられない。
お尻の穴って・・・。
先生曰く、鼻の穴で今まで1番最強だったのは、将棋のコマだったそうだけど、
どんな風に入れたんだか想像もつかない。 続きを読む

中学生に絵本の読み聞かせの手作りチケットをもらったので行ってみた結果

766 : 名無しの心子知らず:2013/08/27(火) 07:21:38.45 ID:aCUodiGw
書き込めた!
夏休みだから児童館に小学生がたくさんいる。
2人の女子児童(中学年くらい)が
「工作室で絵本の読み聞かせやるので良かったら来て下さい」
って手作りのチケットくれたので微笑ましく思って2歳の息子と
行ってみたら
「大人500円です。子供は100円でいいです。」
すぐ職員さんに言ったら出入り禁止になってた。
たまに本当にボランティアで小中学生が読み聞かせや人形劇やるから
騙されるところだった。
その後帰ろうと児童館出たら待ち伏せしてて
「児童館来れなくなったじゃん」「お詫びにお金ちょうだいよw」
「じゃなきゃその子に蹴り入れるよ」
等言われた。
「それ脅してるよね。犯罪だよ。そこに交番あるから行こう」
と言ったら
「は?関係ないしwうちら小学生だしw」「おまわりなんて何もできねーしwいいよ交番行こうw」
と言って憑いてきたので交番に着くなり
「助けて下さい!この子たちがお金出さなきゃ子供を蹴るって言うんですううう」
って言ったらすごい速さで逃げてった。
お巡りさんに聞いたら夏休みの間夜遅くまでうろついてる子たちだそう。
もう少し気を付けて様子見ますとのことだった。

続きを読む

4歳の娘の1人おままごとを聞いてみた

19 : 名無しの心子知らず:2013/08/28(水) 20:05:32.61 ID:YJGCmwxI
4歳娘が一人でままごとやってるので聞いていた。
「ホットケーキ作りまーす!
小麦粉、牛乳、卵をなべに入れて、レンジでチンしまーす。
ピーピーピーピー、はい、できました。
あついから、手袋します。
あ、バターがありません。
イトーヨーカドーさんに持ってきてもらいます。
ピンポーン!
こんにちは!イトーヨーカドーでーす!
ありがとうございます!
はい、ピザでーす!」

違うもん届いた。 続きを読む

当り屋をしていたキチママの結末

659 : 名無しの心子知らず:2013/08/26(月) 19:54:19.14 ID:wZ9CdhWh
以前俺が住んでたアパートの近くに当り屋をやってたキチママがいた
(以下Aママ:年齢は30代後半ぐらい)

当時大学に通いながら一人暮らししてたんだけど、そのAママとは何回か道で顔を合わすこともあった。
「あら〜こんちにわ〜」とか普通に挨拶もしてくるんで、そん時は別にキチとは思ってなかった。
アパートの隣に住んでた仲が良いおばさん(野菜を貰ったり色々世話になってた)によると
どうもかなり前に離婚して、子供を一人で育ててるらしい。

俺がたまに見かける時はいつもAママが一人の時だったんだが、ブランド物の洋服着てたり
高そうな自転車に載ってたり、シングルマザーにしてはやけに金持ちだなーと不思議だった。
どっかのスーパーでパートしていたらしいが、それにしては収入が多そうだったから
別れた旦那さんから多額の養育費でも貰っているのかなと。

で、ある日の帰り道、片手を包帯で吊ったAママと遭遇。
びっくりしたんで、思わず「どうしたんすか、それ?」って聞いたら
「あ、これ?大丈夫よー、ただ折れただけだから〜」とニコニコ顔。

続きを読む

ゲーム嫌いのトメを一家内で孤立させてやった。

405 : 名無しさん@HOME:2013/08/24(土) 13:17:55.21 O
ゲーム嫌いのトメを一家内で孤立させてやった。

テンプレイビりに加えて、ゲーム脳がー大脳の発達がーとギャースカやかましく喚き散らすトメ。
大ウトやウトさんがたしなめたり旦那が〆ても、逆ギレでトンデモ持論を振り回すから手に負えない。

ある日、小遣いで買ったロト6が盛大に外れて虫の居どころが悪い時にトメが
「まったく、嫁子さん見たいなゲーム脳がウチにくるから我が家の将来が心配だわ。孫は産まないし、はあーぁ……」
とわざと聞こえるように言いやがったので、私も密かに激ギレプッツン丸した。
丁度父の日が近かったので、旦那と相談して大ウトとウトさんに仕返しに便乗させたプレゼントを送ることに。
二人に送ったのはPSP一台ずつ。
顔を輝かす大ウト、箱を開けて出てきたものが何だか分からず頭上で「?」を浮かべるウトさん、発狂するトメ。
ゲーム脳がー大脳の発達がーと毎度毎度のアホ持論を振りかざし始めたが、旦那と一緒に「4人で一緒にやってみましょうよ、そういうゲームも買いましたから♪」
とトメをグランドスルーしてモンハンをやり始めた。
…結果、ものの見事に大ウトもウトさんも染まった。「孫(ひ孫)ができたら皆で遊べますしね」の一言がトドメになり、完全に二人はこっちの味方に。
トメが何を喚いても4人ともガン無視して楽しく騒ぎ、最終的に大ウトが「そんな頭固いこと言ってると孫に嫌われんぞ」のカウンターを喰らって何も言わなくなった。
今ではテレビの下にあったトメ自慢の洋画用ブルーレ○プレーヤーも、xboxとps3に置き換わっている。

続きを読む

寝かしつけがうまくいかず赤ちゃんをギターにみたてて布袋さんごっこした

624 : 名無しの心子知らず:2013/08/24(土) 09:35:48.26 ID:sNH66yNO
赤@1か月半は可愛いし大切だけど
寝かしつけに失敗するたびにものすごい徒労感に襲われて
可愛い!よりもなんで!!??と思ってしまって自己嫌悪
寝てくれる鉄板パターンがなくて毎日いろいろ試してはうまくいくかどうかビクビク
寝かしつけるのが憂鬱になってきた
そういう気持ちが赤に伝わって悪循環なのかな

続きを読む

アーカイブ
Twitter