イクジータ

楽しい育児板まとめブログ

2歳の弟を可愛がる小6ダンスィがささっと寝床を整えて・・・

825 : 名無しの心子知らず:2013/09/07(土) 10:24:29.56 ID:uvZ2wDdg
小6ダンスィ2才の弟が可愛くて仕方ない様子。
昨晩も2才が「にーちゃんのふとんでねる」と駄々をこね、夜中にママと泣くかもしれないから
何とか母のところで寝かせようと言い聞かせてたらささっと寝床を整えたダンスィが
「泣いても暴れてもオレ大丈夫だから!」と2才に自分の布団かけてあげてた。
結局夜中熟睡した頃に母布団に戻してしまったけど、気持ちが嬉しかったなあ。

2才にう○こ!ち○こ!と叫ぶことを教えたことは忘れてやろう

続きを読む

コトメは小姑なんかじゃないとのたもうた。

295 : 名無しの心子知らず:2013/09/03(火) 01:33:53.59 ID:1qmM5WGa
トメも同居してるコトメも注意力、危険予知能力共にゼロ。
コトメの子2人を2人で見ててもいつも迷子にさせてるポンコツ。
コトメ旦那が出張でいないからと2人で子ども連れて遊び回るのに我が家は同行させられる。
調子に乗っちゃってコトメとコトメ子2人、トメ、我が家(コトメ旦那はハブ)で旅行がしたいとか言い出した。
トメは自分の姑と小姑に泣かされたと散々言ってたので、
「お義母さんは伯母さん達に旅行に誘われたら行けますー?」と言ったら死ぬと言った。
「私なんかいっつもそんな気持ちですからねー。ほんと地獄ですよねー」と言ったけど、コトメは小姑なんかじゃないとのたもうた。
だったら目の前にいる被害妄想っぷりが病的な豚は何なんだろう。
同じ血が流れてるとは思えないくらい旦那と体系が違うので旦那は豚汁と言ってるけど。

続きを読む

トメ「こんな早く生まれて、障害とかないの?障害のある子とか、いやだわあ」

810 : 名無しの心子知らず:2013/09/04(水) 08:21:25.74 ID:8XH1lGji

早産で、緊急帝王切開で生まれた娘は、NICUに入っていて
1ヶ月以上経ってからようやく退院した。
入院中、会いに来たトメの一言目が
「こんな早く生まれて、障害とかないの?障害のある子とか、いやだわあ」
私ポカーン。
夫、ウト激怒。
その後、私だけ先に退院したが、子の入院中何度も
「障害あるかどうか、わかった?ちゃんと調べてもらいなさいよ。
障害ある子の世話は大変よ」
と電話がきた。
夫とウトから怒鳴られたそうで、電話はこなくなったが。

娘の入院中、トメが
「はい、お祝い」
と、くれたのは、親戚から香典返しでもらった商品券(熨斗そのまま)だった。
別に、いただきものを使い回すのはいいんだが
茶封筒でも何でもいいから、入れ替えてほしかった。

幸い、娘は無事退院したが、以後、トメとはほとんど会っていない。

続きを読む

うちの三歳児はなぜか自分が大きく(大人に)なったら、ママはこどもになるんだと思ってる。

761 : 名無しの心子知らず:2013/09/05(木) 00:15:13.15 ID:I0eOkb8m

うちの三歳児はなぜか自分が大きく(大人に)なったら、ママはこどもになるんだと思ってる。
『○○が大きくなったらママにお茶いれてあげるね!』
『○○が大きくなったらソースかけてあげるね!(お好み焼き食べてた)』
『○○が大きくなったらレストラン一緒に行こうね。連れてってあげるね!』
ママはこどもにはならないけど気持ちだけはたっぷりいただくよー!

762 : 名無しの心子知らず:2013/09/05(木) 00:18:11.43 ID:sPg68mkQ

>>761
か、かわいい

763 : 名無しの心子知らず:2013/09/05(木) 00:37:40.59 ID:/KiaPqWm

年を取るごとに、できる事の範囲が狭くなり小さい子供に戻って行くかもしれないから、お子さんのその気持ちを大切に育てるといいね。

続きを読む

新生児室に娘を迎えに行くと娘がいないので探した結果

603 : 名無しの心子知らず:2013/09/04(水) 00:18:20.73 ID:7bHu9C+1
産後の入院中、疲れと睡眠不足で限界で、娘をベビー室に預けた。
朝方になって体調が復活したのでベビー室に迎えに行ったら娘がいない。
ナースステーションにも誰もいない。
すいませーんと声をかけながら中に入っていくと、
陣痛室のベッドで院長先生が娘と添い寝して爆睡してた…。
夫ともまだ寝ていないのに、なんで他人の男性に娘が添い寝してんの!?と、 娘が汚されたような気分になった 。
でも先生にはお世話になったし…とモヤモヤして、結局娘を預からず病室に戻った。
午前中には看護師さんが娘を戻しに来てくれたけど、クレーマーみたいで言えなかったし、
母にもナーバスになりすぎ。むしろわざわざ忙しい先生が 面倒をみてくれたんだから感謝すべきと言われた。
でも退院した今も思い出すと、不快な気持ちになる。
私が変なだけでしょうか?

続きを読む

ママ友の人形を盗んだ泥ママ一家に起きた災難

625 : 名無しの心子知らず:2013/09/01(日) 17:59:29.32 ID:lcT8bma4
同級生兼ママ友の家で子供祭りの集会後に、彼女の思い出の人形が無くなった。
「呪いの人形(正しい持ち主には福を、それ以外には不幸が)がいなくなった」ということにして
疑いのある人にそれとなく噂話として話してみた。
ポストか玄関先に返しておいてくれれば……位の気持ちだったけど、かえってこなかった。
でも、数ヶ月後忘れた頃に突然泥ママ発狂 、家庭内暴力やらで結局離婚。
人形はいろいろあった末に友人宅に帰ってきたけど
泥の子供達がだいぶ精神的に追い込まれたそうで、友人ともどもなんだか申し訳ない気持ちになった
627 : 名無しの心子知らず:2013/09/01(日) 18:41:09.39 ID:KstB4iXB

>>625
ワロタ
本当に呪いが降りかかったのか

626 : 名無しの心子知らず:2013/09/01(日) 18:05:01.31 ID:WeHMsA6x

嘘から出た真

628 : 名無しの心子知らず:2013/09/01(日) 18:52:30.40 ID:cyvldhE9

泥棒するようなメンタルの人が、そんな言葉を気にするとは思えない
想い出の人形って事は、やっぱり何らかの思いがその人形に有ったんだろうね

続きを読む

公園の茂みから痩せ衰えた不審者が現れた

22 : 名無しの心子知らず:2013/09/03(火) 07:22:00.00 ID:Iz2Gktj0
近所に放置女児(小3)がいるんだけど、男性にばかりまとわりついてて気持ち悪い。
中2の息子は女児が苦手(当たり前か)で、ひたすら無視してたんだけど、
「ねえ!何で無視するの?恥ずかしいの?ウチのこと好きじゃないの?」
と言われて心底驚いたらしく
「好きじゃないよ!何で好かれてると思ってるの?人に迷惑ばっかりかけてるのに」
と答えたらそれから話しかけてこなくなったらしい。
ヤレヤレと思ってたら昨日女児の母親が息子に、要約すると
「うちの子の面倒見てくれたらお姉さんがいいこと教えてア・ゲ・ル」
的なことを言って腕を組んできたので振り払って
「女の痴漢が出た!」
と交番に駆け込んだ。
連絡を受けて行ってみると涙目の息子とその友達。
2人が言うには塾帰り、今年の夏不審者が出たと言われている公園の茂みから
痩せ衰えた美輪明宏が飛び出して息子の腕に絡みついてきてとても怖かったそうです。
母親は滅多に家を出ないので息子は顔すら覚えてなかったみたい。
お巡りさんに、多分あの家の奥様じゃないかと・・・と言うと
「ああ、あの人ね」
とウンザリしてたから他にも何かやらかしてるのかも。

続きを読む

幼なじみのママ友が急に泥になってしまった・・・

258 : 名無しの心子知らず [] 2013/08/22(木) 00:51:17.87 ID:mMNm57OW
幼なじみでたまに会う ママ友でもある女性が急に泥になってしまった。(以下Q)
遊ぶのは私の家がメイン(なんとなく)。
もう一人のママ友(以下P)を交えてお喋りを3年くらい続けてきたんだけど
最近アクセ箱から バングルや娘の髪飾りがなくなって変だなと思っていた。
先日またQとPとQP子が家に来た時に
Qのかごバッグの取っ手に 明らかに娘のものである小さいバラの髪飾りがついている……
私より先に娘が気付いて「私のお花!!」と手を出した。
するとQは 娘の手をパシ!!と叩き 「だめだよ!!人のもの勝手に触らないの!!」と言った。。
娘は自分のなのに!!と走って私の所に直訴しに来た。
私「Q、それうちの娘の髪飾りだよね?」返して、娘に謝って。と言ってみた。
Qは「でもこれ全然付けてないでしょ?だからいらないならもらってあげようと思って」と言った。
ショック杉てその場で数秒間凍った、娘も凍った。 続きを読む

いきなり風呂場に突入してきたトメが髪を洗う私を見て・・・

272 : 名無しの心子知らず:2013/09/02(月) 15:13:41.55 ID:yzVX51O2
トメがうちに泊まったとき、私と娘(3歳)が一緒にお風呂に入っていたら
いきなり風呂場のドアを開けて「手伝うことあるー?」と現れたトメが
髪を洗っていた私を見て
「下向いて髪洗ったら産後鬱になる!」
と騒いで面倒だった。
夫が慌てて駆けつけて
「もう3歳なんだから、手伝う必要なんてない!」
と、風呂場から引っ張り出してくれたが、その後、会うたびに
「下向いて髪洗ったら産後鬱になる!育児ノイローゼになる!」と言うトメ。
あまりにうるさいので、3歳半健診のときに助産師相談で聞いてみたら
「下向いて髪洗うのと、上向いて髪洗うのと、どっちがいいかと聞かれたら
上向いて洗う方が背筋伸びるし、腕上げるし、で、肩や首のこりにはいい。
でも、産後鬱は関係ない。
下向いて髪洗ったら産後鬱になるなら、シャワーが普及する前の昔の産婦さんは全員産後鬱だ」
と、笑い飛ばしてくれたので、そのままトメに伝えて
「肩こりには、上向いて洗う方がいいんですね〜!肩こり対策に、上向いて洗うようにしますね〜!」
と言ったら
「いや。でもね。産後鬱がね。育児ノイローゼがね」
とぶつぶつ言っていて
夫が「そもそも、3年経つのに産後鬱っていうのかな」と言ったら
「揚げ足とるんじゃない!」とキレていた。

続きを読む

トメ「今からでも可愛がって(孫に)母親なんかいらないって言わせてやるからね。」

704 : 名無しの心子知らず:2013/08/30(金) 09:37:51.65 ID:F0o5h88I
妊娠出産でトメとの関係が悪化した時に
旦那怪我で入院、実親は遠方で頼れず友人もおらず
私は疲労から熱が薬を飲んで下がらなくて入院を勧められてて、泣く泣く子供の世話を頼もうと頭を下げたら
あんたなんかにひとりで育てられっこないんだから、早くすれば良かったのに。
預かったら返さないからそのつもりで同居しなさい。
今からでも可愛がって(孫に)母親なんかいらないって言わせてやるからね。
あ、暇になったからって寝たりしないでね。時間中ずっと旦那についてるのよ。
やった、やった、やっと思い通りになるわ〜。
ってトメに言われたのを思い出した。
瞬殺で発言撤回したなぁ。
旦那の見舞いもろくに来なかったくせに。

トメって自分が上位だと思ってるのに現実は違うから、ほんと必死だよね。

続きを読む

アーカイブ
最近のコメント
Twitter