イクジータ

楽しい育児板まとめブログ

前スレで、二人目帝王切開→腹腔内臓器癒着が酷かったものです

21 : 名無しの心子知らず@\(^o^)/:2015/02/19(木) 12:23:53.87 ID:b0PteL74.net

前スレで、二人目帝王切開→腹腔内臓器癒着が酷かったものです。

昨日1ヶ月健診終了。
母子共に順調で問題無し。

大学病院だったので、臨床研究のために「複数回帝王切開後の子宮の状態」をMRIで提供してきました。入院中に研究対象として協力してくれませんかと言われて、自分も子宮画像見たかったので快諾。見れるなら癒着の状態も見たかったけど、MRIじゃ分からないらしい。
子宮の切開したところはほんとに薄くなってて、通常の子宮壁は2㎝だけど切開部分は1㎝になってた。
三人目を躊躇するような画像所見ではないけど、癒着があったならまた今度も大学病院が良いでしょうねと言われた。

画像見たら自分の腹の輪切りにたっぷりの脂肪が乗ってて軽くショック…産後リフォーム下着とかなんにもつけてないけど骨盤ベルト位するべきかも。

続きを読む

1日半ほど前に予定帝王切開で出産してきました

16 : 名無しの心子知らず@\(^o^)/:2015/02/19(木) 06:21:24.19 ID:1vdiZHmL.net

1日半ほど前に予定帝王切開で出産してきました。ガスが出なくてお腹苦しい。ご飯の美味しい産院なので、おかゆばかり食べているのが切ないよorz
今回第二子で初の手術だったけど、こんな苦痛に耐えてみんな頑張っているとは、改めて尊敬だわ。今日から授乳指導始まるけどこんな身体でやっていけるのかしら…

続きを読む

トイザらスにかぼちゃとにんじん入りの赤ちゃん用パンがあったから買ってみた

186 : 名無しの心子知らず@\(^o^)/:2015/03/12(木) 22:09:52.16 ID:4bt8BBGz.net

トイザらスにかぼちゃとにんじん入りの赤ちゃん用パンがあったから買ってみた
かなり食いつき良くて野菜も入ってるし準備も袋から取り出すだけで楽だから重宝してるよ
でも賞味期限が長すぎるのがネックなんだよね
マンドクセには有り難いけど、保存料とかてんこ盛りなんだろうな

続きを読む

簡単パン、確かに可愛し美味しいけど普通にてごねで焼くのと何が違うのかわからなかったよw

135 : 名無しの心子知らず@\(^o^)/:2015/03/07(土) 22:01:03.15 ID:kPL0Zx5s.net

簡単パン、確かに可愛し美味しいけど普通にてごねで焼くのと何が違うのかわからなかったよw

毎日マンドクセなので、何とかやる気のある日にストック作りしてるんだけど、だし、野菜みじん切りスープ付き、うどん、そうめん、粥。
他に何かこれやっとけ楽だぞ!っていうものありませんかね?
もうすぐ11か月なのに、全くレパートリーが増えません。
今日初めてじゃがいも、人参、えのき、キャベツ、れんこんのおやき的なものを作ったんだけど、二口食べてイラネになってた…
まだまだストックありますぜ…

続きを読む

うちは圧力鍋で、きのこ、あらゆる種類の野菜、鶏のひき肉を大量に煮て小分け冷凍

10 : 名無しの心子知らず@\(^o^)/:2015/02/24(火) 01:49:26.00 ID:nZEgr/z3.net

うちは圧力鍋で、きのこ、あらゆる種類の野菜、鶏のひき肉を大量に煮て小分け冷凍。
これを白ご飯と一緒に与えている。ご飯がたまたま無い時はクスクス(お湯入れるだけでできるから)、
場合によってシラスとかチーズ、ケチャップを入れ、少しだけヴァリエーションを加えるけど、
基本的に朝夕これ。保育園では何やら豪華なものを食べているらしい。

日本人だって毎日白ご飯とお味噌汁食べてても飽きないんだから、
これでいいんじゃないかと思ってる。赤子にぜいたくさせてもなー。
と自分のダラに言い訳している。でも味はいいし栄養は満点なはず。

続きを読む

友だちにランチバイキングを誘われたんだけど、どうやって取りに行くのかな?エルゴに入れるとか?

214 : 名無しの心子知らず@\(^o^)/:2015/05/19(火) 14:29:37.45 ID:G4hrSmFC.net

友だちにランチバイキングを誘われたんだけど、どうやって取りに行くのかな?エルゴに入れるとか?
お互い1歳児持ちなんだけど、向こうは大人しい子だから待ってられるんだろうね。うちは無理だわ。食べ物がないと暴れまわる。そしてすごく食べる。
うどん一人前ペロリだから大盛り頼んでも私にはあんまり回ってこなくて悲しくなる…

続きを読む

子無しの友人と子供できてから初めてランチするんだけど、気をつけといた方が良いことってある?

196 : 名無しの心子知らず@\(^o^)/:2015/05/19(火) 10:27:36.42 ID:sJ5gUIjb.net

外食話に便乗して相談いいかな?
来週子無しの友人と子供できてから初めてランチするんだけど、気をつけといた方が良いことってある?
場所はママカフェでバンボやベビーチェア、おもちゃはある

続きを読む

回遊魚系ママに質問 よくテレビはよくないとかいいますが、テレビに頼ってしまいますか?

123 : 名無しの心子知らず@\(^o^)/:2015/05/18(月) 13:01:21.78 ID:80jDNxcT.net

回遊魚系ママに質問なんですが
よくテレビはよくないとかいいますが、テレビに頼ってしまいますか?
それともテレビでも回遊魚系には通用しませんか?

私は体がしんどい時テレビを頼ります

続きを読む

1歳3ヶ月。プーメリー卒業された方どうしてますか?

110 : 名無しの心子知らず@\(^o^)/:2015/05/18(月) 09:38:46.79 ID:AcDXzvBM.net

グッズスレと迷ったけどこちらへ。

プーメリーにいよいよ興味がなくなって先日片付けた1歳3ヶ月。

代わりになる遊具的なものが欲しくてお店に行ってきた。
背の低いすべり台をすべらせてみたら満面の笑みだったのだけど、乗せる人、受ける人がいないとまだまだ危なそう。ジャングルジムは以ての外だし結局悩んで買えずに帰ってきました。
家には他に自分で押せるし乗れる車もあるのだけど、ちょっと飽き気味。

プーメリー卒業された方どうしてますか?
またプーメリー以外の遊具を使っている方はどのようなもので遊んでいますか?

続きを読む

1歳1ヶ月 ベビーモニター購入って今更かな?

98 : 名無しの心子知らず@\(^o^)/:2015/05/18(月) 03:31:29.33 ID:ljrupPmt.net

ずっとリビングでお昼寝させてた1歳1ヶ月。
物音に敏感だし途中で何度か起きるしで目が離せなくて私は何も出来ず、
お昼寝の間はただひたすら娘の横で一緒に寝てiPhoneを眺める日々だったんだけど、
最近は寝かし付け方法を変えたからか2階の寝室で寝てくれるし眠りも深くなって途中で起きる事が無くなってきた。
これを機に1人でお昼寝させたいなーと思うんだけど、ベビーモニター購入って今更かな?
1人でお昼寝または夜も寝かせた後家事とかやってるっていう人はベビーモニター使ってますか?
使ってない場合はどうやって起きた事に気付くんだろう。

続きを読む

アーカイブ
Twitter