イクジータ

楽しい育児板まとめブログ

ベビーベットもチャイルドシートもベビーカーもまだ買ってない34w

136 : 名無しの心子知らず@\(^o^)/:2015/06/14(日) 16:27:27.18 ID:dZ+JdY78.net

ベビーベットもチャイルドシートもベビーカーもまだ買ってない34w。
入院の準備もまだできてないから、先々週から西松屋に行きたい、と旦那に話してた。
先週は私が風邪で寝込み中止。
昨日は突然旦那の靴探しに駆り出され、今日西松屋にいくのかと思いきや、「今日は出掛けない」と言われた。
七月後半出産予定だけど、早めに生まれることだってあるのに、いつになったら真剣になってくれるのか、久々にイライラした。
ネットで情報収集するっていうけど、あなたいつも自分の靴とか鞄しか見てないじゃない。

続きを読む

明日義母が泊まりに来るんだけど、女子高生の姪っ子も来るって今聞いた…

74 : 名無しの心子知らず@\(^o^)/:2015/06/12(金) 21:26:04.51 ID:Pc3eqd4+.net

明日義母が泊まりに来るんだけど、女子高生の姪っ子も来るって今聞いた…

義母自体は良義母で、姪っ子ちゃんも可愛いし仲良いから良いんだけど客用布団一組しかないよ。
何もいらないよ適当に寝るから!って言われてもそんなわけにいかないし。

何に1番イライラするかって午前中買いに行かなきゃって焦ってる私に義母の言葉を真に受けて布団なんか用意しなくていいじゃん!最悪俺達の貸せば?とか言ってくるバカ旦那。
70すぎの義母に雑魚寝しろなんて言えるわけないじゃん。
上の子1歳半で、私初期妊婦なのに床に寝るの?はあ。疲れる

続きを読む

金銭面の話ばっかりしてるけど、もう結婚して子供も作れる大の大人なのに

7 : 名無しの心子知らず@\(^o^)/:2015/06/12(金) 00:04:18.47 ID:NSjnh+nJ.net

金銭面の話ばっかりしてるけど、もう結婚して子供も作れる大の大人なのに
両親か義両親かからの金銭援助ないと生活できないくらい困窮してるの?
産後ならまだしも妊娠中にそんなに金銭面金銭面言うほどのお金かからないし、
義両親もそんなに嫁さんがお金求めてるなんて知らないんじゃなかろうか

続きを読む

小学2年の娘

116 : 名無しの心子知らず@\(^o^)/:2015/06/06(土) 22:59:54.23 ID:TIrb2Xl7.net

小学2年の娘。
この間、PTAの親睦球技大会のため体育館で親たちが練習している時、うちの娘を含む3人の女の子が1人の同級生(多分発達障害っぽい)から隠れたり逃げたりしてた。
後から、あれは意地悪じゃない?と聞いたら鬼ごっこをしていたからだと言うんだけど、どうみてもそんな雰囲気ではなかった。
こういうのは親がどうのこうの言うことではないのかな?
自分自身同じ年頃の頃、そういうことをしたりされたりした覚えがあるし。
でも、やられてる方は悲しいし寂しいんだよね。

続きを読む

本当に好きなのかわかんないよ

53 : 名無しの心子知らず@\(^o^)/:2015/06/05(金) 13:55:06.42 ID:vA83s7OM.net

本当に好きなのかわかんないよ。
賢ければ即効で内容理解が可能だし、話を合わせられるから。
父親と旦那が東大だけど、全方位かってくらい色々な話に合わせられる。
旦那の小学生低学年時代は大航海時代関連の本を読むことで、
そんな話題に興味がある低学年が多いとは思えないから、
幼いころから話を合わせてきたのかなって感じる。

コミュニケーションに問題ないのに、
どこはかとないアスペ臭、って私も感じるんだけど、
それって、興味のない話題に興味ありそうなふりして話す違和感?かなと今思った。

続きを読む

近々運動会があるんだけど、リレーの選手に選ばれた子だけが朝練をするようになったらしい

52 : 名無しの心子知らず@\(^o^)/:2015/06/05(金) 13:54:43.87 ID:B/nyDHpT.net

近々運動会があるんだけど、リレーの選手に選ばれた子だけが朝練をするようになったらしい。
足の速い子だけ練習したらどんどん差が出そうだなぁとモヤモヤする。

続きを読む

うちの子の同級生のお兄ちゃんが首都圏で最難関と言われる中学に行ったんだけど、

41 : 名無しの心子知らず@\(^o^)/:2015/06/05(金) 07:02:06.21 ID:p10xmsKI.net

うちの子の同級生のお兄ちゃんが首都圏で最難関と言われる中学に行ったんだけど、
低学年のうちの子たちとも遊んでくれるし母親の集まりに一緒に来たときも
それはそれは素晴らしい受け答えでコミュニケーション取れてる。
でもそこはかとないアスペ感は隠しきれてない。
こんな時どんな態度をとればいいのか、知識として理解していてそれになぞっているんだろうな。

続きを読む

親がやる気もないし無理無理いって出来ないものを子供が自力でできるわけないじゃんww

15 : 名無しの心子知らず@\(^o^)/:2015/06/04(木) 12:21:28.17 ID:AmfTAQDy.net

親がやる気もないし無理無理いって出来ないものを子供が自力でできるわけないじゃんww
大半の子供がザコにしか育たないんだから。
うちのこ優しさだけがとりえです!(キリッ
そう思う親がほとんどでしょ。
私の子供は勉強も学年トップクラスで教えればそつなくこなせる自慢の子供
ただ友達がいないのが心底悩み。

続きを読む

うちは産まれて7年後ランキング一桁に入った事もあるが

323 : 名無しの心子知らず@\(^o^)/:2015/05/12(火) 10:00:03.36 ID:s5M7DOcs.net

うちは産まれて7年後ランキング一桁に入った事もあるが
何故こんな当て字がランキングに入ったのか・・・
中学受験をする事になったけど落ちたら名前のせいにしてしまいそうだ。
当て字のせいなのか何を考えているか分からない宇宙人だ。

続きを読む

改名とか離婚とかは考えてないが、さすがにちょっと無神経だと思うんだがどう思う?

279 : 名無しの心子知らず@\(^o^)/:2015/05/08(金) 22:44:03.49 ID:/WuGQrAT.net

誘導されて来ました。
名付け総合スレの771です。
子供が生まれてもう3ヶ月経つんだけど、嫁の推した名前をいいなと思って深く考えずに追認したら、ホモゲ(エロゲ)の主人公の名前だった。
改名とか離婚とかは考えてないが、さすがにちょっと無神経だと思うんだがどう思う?

続きを読む

アーカイブ
Twitter