110 : 名無しの心子知らず@\(^o^)/:2015/04/28(火) 08:20:07.49 ID:xf8eS/Hv.net

このスレでバリバリ残業してるママいる?
両親遠方、子供0歳で復帰したんだけど、何でこんなに残業ばかりなんだろうと泣けてくる。
うちの職場はその日のノルマをチームメンバー総出でこなしてるので連帯責任的に残業が発生する。
自分の分、という分担にはなってなくてその日のチームのノルマをやっつけるまでメンバー誰一人帰れない。
自分だけ頑張ったからといって定時では上がれないし、もちろん時短もない。

家に帰ると赤はもう寝てて、ガチガチのパイを搾乳しながら泣けてくるよ。
もっと楽な仕事に転職したいけど、タイミングよく次が見つからないと保育園退園させられちゃうから、それが怖くて踏み切れない。
仕事しながら転職活動は平日休みがないから無理だし…。
旦那より激務なのに旦那より稼ぎ少ないし、育児は旦那に丸投げ…。
こんなんでいいのか…。

バリバリ残業してるママたち、どんな生活ですか?
どんな気持ちで乗りきってますか?

111 : 名無しの心子知らず@\(^o^)/:2015/04/28(火) 08:43:46.15 ID:SOMBec/K.net

>>110
お疲れ様、残業が連帯じゃどうにもできなくて大変ですね・・どうか気に病まずに‼
私は繁忙期はガツガツ残業して、旦那に二人をお願いします。
親は私だけじゃない、旦那だって園の先生だって大事な親だと思って切り替えます!
子供に関われる時にしっかり、子供が話かけてきたらまるごと受けとめて・・としたら、子供も離れていきません。

先日も、朝送ったら「また明日ねー!」って言われましたw。前向きに仕事してなきゃ、言われない言葉だったなと受けとめて、仕事してます!

124 : 名無しの心子知らず@\(^o^)/:2015/04/28(火) 17:44:04.25 ID:ijJ3/u9h.net

>>110
転職、難しいのはわかるけど子どもが小学生になったら詰まない?6年後に動くより今の方が絶対有利だと思うよ。
家族(子と夫)の負担が大きい気がする。夫と逆の立場なら離婚案件だと言う奥さんも居そう。
共働きだからこそ育児は夫婦で協力すべき時だよ。
偉そうにごめん、家族(夫)がメチャクチャ理解が深くて問題なかったらごめ。

130 : 名無しの心子知らず@\(^o^)/:2015/04/28(火) 21:11:36.53 ID:xf8eS/Hv.net

>>110です。
やっと仕事終った…。
いろんな意見ありがとうございます。
後出しになりますが旦那が残業の日は私が無理をいって定時で帰ってお迎えにいく分担です。
いまは復帰したてで休みにくい時期なのでなるべく旦那に担当してもらっているという次第です。
(同業者なので理解があるのが助かります)

明日も休日出勤ですが、旦那がGWなのでなんとか行ける。
ほんと小学生までには転職必要ですよね。
子が3歳になれば幼稚園も視野に入るので転職しやすくなるんですが…。
それまでがんばります。

136 : 名無しの心子知らず@\(^o^)/:2015/04/29(水) 00:23:46.63 ID:Sf4GDWTp.net

>>110
激務お疲れさまです。
昔話ですが私も産後4ヶ月で復帰したときは似たような状況でした。
でも私の場合はストレスがあまりに大きく、仕事も家庭も中途半端な状態に限界がきて退職しました。
次を決めずに退職したので一ヶ月のブランクは空きましたが、なんとか仕事を探してフルタイムパートになり、保育園は継続。

パート先は残業なし定時で、子持ちに理解のある有り難い職場でした。ただし収入は正社員時代の1/4にダウン。このときの数年間は経済的にきつかったけど、私と家族にとっては良い決断だったと思います。

そして今現在、転職してまた正社員になりました。
子持ちの転職活動は確かに厳しいですが、採用してくれる会社は存在してるよ、こんなケースもあるよということで。

125 : 名無しの心子知らず@\(^o^)/:2015/04/28(火) 18:33:41.01 ID:Cx9sPpot.net

>>124
私もそう思う
旦那の負担が大きすぎるよね
0さいで丸投げはやばい
稼ぎもよくない
最初は頑張れよ!から何か手を打てよ、になる日は遠くない気がする

元スレ:◎  ファイト兼業ママ  ◎part43 [\(^o^)/]©2ch.net
http://peace.2ch.sc/test/read.cgi/baby/1429874542