11: 名無しの心子知らず [sage] 2012/09/03(月) 18:05:55.96 ID:ehBP2y7J
ちょっと限界が近づいてきてしまいました。

1歳7ヶ月の女児がいます。
育児中なら当たり前の事ですし、我慢が必要なのは分かっていますが、
自分の時間がなさすぎる事にものすごくイライラします。
ちょっと携帯見るのも、ほっと一息つくのもままならない生活。
頭がおかしくなりそうです。

基本的に毎日毎日が辛くて、楽しいと思う日はほとんどありません。
唯一夜子供が寝ている時だけが自由な時間ですが、
今だに授乳で2、3度起きるので、遅くまで起きて好きな事をする事はできません。
(2時位に寝ても、6時までぶっ通しで寝れたらまた違うのですが)
日中も何度もおっぱいを欲しがり、一人遊びもできないので本当にべったりです。
とにかくイライラします。
もう子供なんか捨てて自由に好きなことをして生きたいとすら思う。
まあ、そんな事はできないのですが・・・

お金に余裕があるわけではないし、旦那も許さないと思うので、
一時保育などは利用できません。
また、実家義実家共に遠方なので頼る事も不可能。

私が甘いだけなのは十分承知していますが、
どのようにこのストレスを発散すればいいでしょうか?
本当に辛いです。

13: 名無しの心子知らず [sage] 2012/09/03(月) 19:03:55.36 ID:KJMys3ix
>>11
思いきって断乳は?
きちんと言い聞かせして納得させた上で。
うちもおっぱい大好き息子で二歳近くまで授乳、夜中もよく起きていたけど
一ヶ月くらい言い聞かせしたら一日目の夜に少し泣いただけで断乳出来た。
どちらかと言えば卒乳派だけど子供を嫌いになるくらいなら断乳してみては?
後はしんどい時は一日中DVDとかご飯はアンパンマンカレーとか
死なない、怪我しなければ、「子供を正しく育てるためにはこうあるべきだ」と言うのの
反対をしたっていいのだと自分に甘くしてもいいと思う。
15: 名無しの心子知らず [sage] 2012/09/03(月) 19:13:50.33 ID:6f2aWlkn
まずは断乳に一票
もうすぐ2歳なのに数時間置きに起こされるんじゃそりゃストレスも溜まるわ
断乳終わって日中の授乳がなくなったら、昼間は外に出かけて運動させまくるといいよ
20: 名無しの心子知らず [sage] 2012/09/03(月) 19:55:50.26 ID:ehBP2y7J
>>11
やはり、まずは断乳ですかね・・・
何度かトライした事があるのですが、ものすごく泣くので、
最終的に飲ませてしまいます。

そして、働きに出るというのはいつも頭の中にありました。
旦那は、”女は家を守る”という考え方をする人なので、
働きたいと言っても却下されてきましたが・・・

そして、週末旦那に子供を預けられないか?
との事でしたが、これは可能です。
ただ自分は今、整骨院(腰痛のため)と精神科に行っているので、
一人で外出といっても、ただ病院に行くだけで、
自分の好きな事をするという時間はありません。

こんななので、なかなか発散する機会を持てずに、
どんどん溜め込んでしまっています。
とは言え、断乳はやろうと思えばできる事ですので、
まずはここから始めて行こうかと思いました。

断乳して、まず子供が夜中寝てくれるようになれば、
それだけでも一歩前進したことになりますもんね。

21: 名無しの心子知らず [sage] 2012/09/03(月) 19:57:19.09 ID:+W9hPdAL
>>11
すっごいわかるわ。
私もそうだった。イライラしすぎて、壁に穴開けたわ・・・。

私も断乳おすすめする。
でも今はその気力もなく、とにかく毎日惰性の状態なら、もういっそのこと、
夜は一緒に寝ちゃって(横になって)、携帯いじる。それで授乳のときになったら対応する。

好きなこと中断させられて、移動させられてってのもストレスの元だよ。
それなら、せめて移動をなくす。携帯でゲームでもする。(スマフォだといろいろあるんだよね?)
今日からできるのはこれかな。

それか100均かなんかで小さいライト買ってきて、図書館で恋愛小説でも借りて
寝てる子供の横でこっそり現実逃避。これは私がやってた。
最近の図書館は漫画も置いてるし、おすすめ。

それだけでも少しは違うよ。眠たくなったら、寝ちゃえばいいし。
一週間くらいは家事サボらせて、と旦那さんに言って、やってみて。

元スレ:【じっくり】相談/質問させて下さい78【意見募集】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1346411532